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SEO顧問契約の内容

ナッキー・コンサルティングの、SEOコンサルティング(顧問契約)の内容(年間スケジュール)について、ご説明します。

年間スケジュール

ナッキー・コンサルティングでは、顧問契約の場合、およそ次のような内容(年間スケジュール)でSEOコンサルティングを行います。

メインキーワードの設定

顧問契約では、まず最初に、実際の検索数と、検索ヒット数などをにらみながら、どのキーワードでTOPページの上位表示を狙うかを決めます。ナッキー・コンサルティングでは、上位表示に時間のかかるビッグキーワードではなく、比較的 上位表示しやすいミドル&スモールキーワードで効果のあるキーワードを数多く出し、ビッグキーワードに近い効果が得られるようSEOコンサルティング致します。

順位測定ツールの購入・順位測定の開始

顧問契約では、次に順位測定ツールを購入いただき、順位測定を開始します。

サブキーワードの選定

顧問契約では、次にTOPページ以外のキーワード、すなわちサブキーワードの選定について、SEOコンサルティング致します。月間検索数や、関連キーワードをにらみながら、それぞれのページのキーワードをピックアップしていきます。

同様に、ページ毎にもメインとサブがありますので、これらのキーワードについても決めていきます。
また、いいキーワードがあるが該当するページがない場合には、ページの追加を検討します。

タイトル・説明文の見直し(ページ毎)

顧問契約では、次に、設定したキーワードを踏まえ、タイトル・説明文・1行目の見直しを行います。
これらは、検索された際に表示される、タイトルと説明文・1行目であると同時に、SEO対策上も、極めて重要な項目です。

ブログによる外部対策

顧問契約では、次にブログを使った外部対策を行います。ブログからのリンクの仕方や、アンカーテキスト(リンクテキスト)のコンサルティングを行います。また、ブログの書き方のコンサルティング(ブログのSEO対策)も行います。

上記キーワードを盛り込んだ文章の追加

1ページの文字数は、SEO対策 上 重要です。顧問契約では、ランディングページ(営業ページ)なら2000文字、他のページでも500文字を目安に、文字数の少ないページは、100文字ずつ追加し様子を見ます。

ただし、やみくもに文章を追加すれば良い訳ではなく、事前にピックアップしたキーワードを盛り込んだ文章を、作成・追加します。
順位測定ツールにも、そのキーワードを登録し、実際の検索順位を定期的に測定します。

大手ディレクトリ・リスティングへの登録

昨今のペンギンアップデート以降、お金を払ってリンクを買うSEO対策は、すべて悪い事のように言われておりますが、ディレクトリ・リスティングとは、審査登録制のリスティングで、お金でリンクを買うのとは少し異なります。

リスティング会社の定める審査基準に合致したサイトを認証し、認証の証(あかし)として、ディレクトリ(ホームページ)に御社のサイトの紹介文を登録するのです。単に、お金を払えば、どのサイトでもリンクが買えるサービスとは、少し異なります。

審査に通れば、非常に優良なリンクが手に入りますので、顧問契約ではSEO対策 上、大手ディレクトリ・リスティングを強くお薦めしています。

最近のグーグルの傾向として、優良なリンクは高く評価する一方、粗悪なリンクはともするとマイナスの評価をされています。大手ディレクトリ・リスティングは、非常に優良なリンクですので、安心してご登録ください。

ランディングページ(営業ページ)の作成

SEO対策をして、実際にホームページを訪問してもらえたら、営業マンによる説明が必要になります。
ランディングページとは、検索して最初に着地(ランディング)する事から、そう呼ばれますが、営業ページとお考えください。

ユーザーは、ホームページに書かれていない事を、いちいちメールで質問したりはしてくれません。他の会社のホームページに飛び、そのホームページの方が充分な説明があれば、そちらから購入してしまうでしょう。

そのような事のないよう、顧問契約ではSEO対策がうまく行き始めたら、ランディングページ(営業ページ)の作成をコンサルティング致します。

ランディングページの作成により、ホームページからの問い合わせや資料請求が増えるだけでなく、購入・来客・来院などの成約すなわちコンバージョンにもつながります。

ページ追加のアドバイス

検索エンジン(グーグル)は、文章の多いページや、ページ数の多いホームページを、高く評価します。
顧問契約では、ホームページに、「よくある質問(FAQ)」や「お客様事例」、「お客様体験談」、「用語集」、「ホームページ内ブログ」などを掲載するアドバイスを行います。

この事はまた、新たなキーワードの発掘にもつながり、検索されるページ数が増える事にもつながります。また、ホームページ全体の評価が、上昇する事につながり、SEO対策上も有利です。

業種ごとの勝ちパターン

これらを、顧問契約では、業種ごとの"勝ちパターン"に当てはめながら、SEO対策を進めていきます。

ご卒業

このようにして、1~2年経ち独力でSEO対策を行えるようになっていただけましたら、晴れてご卒業です。この頃には、安定して上位表示されるようになっている事でしょう。ご卒業後は、希望により2か月に1回のコンサルテーションに移行します。

最後に

以上が、顧問契約の年間スケジュールになります。
顧問契約では、独力でSEO対策を行うのと比べて、コンサルタントが相談 相手になってくれたり、励ましてくれたりもします。
毎月支払う顧問契約 料金はバカにはできないけれども、目標により早く到達できるメリットもあります。この機会に是非、ナッキー・コンサルティングの顧問契約をご検討ください。

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