SEO コンサルタント。集客・成約 率を高めて、SEO対策から新規顧客 獲得まで!

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WEBコンサルティング

成約率を高めるWEBコンサルティング

はじめに

あなたの会社のホームページは、ライバル会社と比較されて、選ばれる自信はありますか?
ただ何となく、会社概要の延長でホームページを、作っていませんか?

ナッキー・コンサルティングでは、
あなたの会社のセールスポイントを3つに絞り込み、
・ランディングページ対策(LPO対策)から
・ホームページ全体へのセールスポイントの反映
 までの、WEBコンサルティングを行っております。

このような方へ

  • 成約率(コンバージョン)を、高めたい方
  • 成約率・成約数が少なくて、お困りの方
  • 自社のポジショニング(セールスポイント)が、わからない方
  • 他社との差別化に、お悩みの方
  • これから、ホームページを作成される方
  • 「セールスポイント」や「キャッチコピー」を修正・改善したい方
  • メインキーワードを変えずに、集客数・成約数を増やしたい方
  • TOPページの上位表示は実現したが、さらなる集客・成約の欲しい方
  • もともと実検索数が少ないキーワードを、選択してしまった方

などに、効果があります。

セールスポイント整理による差別化の必要性

インターネットの世界では、ユーザーは「キーワード」で検索します。
「キーワード」で検索した結果には、通常、前後にライバル会社のホームページが表示され、ユーザーは比較・検討します。

したがって、「インターネット広告」や「SEO対策」をして上位表示することも大切ですが、上位表示された際の競合対策をし、差別化を図ることも同じくらい重要なのです。

一部のホームページ制作会社では、そうした「差別化できるホームページ」を制作しておりますが、100万円前後かかるのが一般的です。

当社のWEBコンサルティング
・セールスポイントの整理 と
・キャッチコピー作成
は、少ない予算で差別化したホームページにすることができます。

「インターネット広告」や「SEO対策」と「WEBコンサルティング」で、まずは結果を出すことが先決です。

セールスポイント整理のメリット

  • 先にセールスポイントを整理した方が、文章が書きやすく、のちのち大幅な書き直しも少なくて済みます!
  • キーワードで検索すると、上も下もライバルが表示されます。その中で選ばれるためには、セールスポイント・アピールによる他社との差別化が必要です!
  • 成約率は、一般的に0.2%~2.0%。セールスポイントのアピールいかんで、数倍の成約が得られます!
  • 完成したセールスポイントは、名刺・セミナー・ソーシャルメディア・会社案内・チラシ・DMなどに活用できます!

インターネットは、面接の場!

現在は、インターネットでさえも成熟社会で、BtoCだけでなく、BtoBでさえも、ユーザーは上手に
・検索して(Search)
・比較し(Comparison)
・検討(Examination)
します。

インターネットで上位表示された候補の中から、ユーザーはホームページを見て、2~3社に絞り、その中から検討します。

その2~3社に「選ばれる」ためには、他社との差別化を行い、ホームページの入口から出口までストーリーを作って、見込客にアピールする必要があります。

よく、問い合わせが来た際のセールストークを、準備されている方がいらっしゃいますが、そのセールストークを、ホームページに掲載されてはいかがでしょうか?ユーザーは、検索時点で、多くのホームページの振るい落としをしているからです。

また、とんがる事を嫌う方がいますが、インターネットの世界も、少しぐらいとんがっていないと、ビジネスになりません。特に起業段階では、顧客ベースがなく、すべて新規のお客様相手となることから、あれもこれもせず、得意なものだけで勝負することを、おすすめします。

多くの中小企業は、販売力がなく、倒産しています。ビジネスの世界は、得意でないもので勝負できるほど、甘くはないのです。

セールスポイントの整理による差別化は、すでに顧客ベースをお持ちの中小企業様にとりましても、新規顧客の獲得増に寄与します。

【企業の倒産率】

  • 法人
    1年以内に60%が倒産
    5年以内に80%が倒産
    10年以内に95%が倒産
  • 個人事業
    個人事業主は会社に比べ、倒産率が高いです。
  • 士業
    資格業である士業でさえも、半数しか生き残れない、と言われております。

※当社調べ

セールスポイント整理!

1. 商品の絞り込み
商品の絞り込みは、勇気のいることです。

しかしながら、お客様は、どの治療院でもいいわけではなく、肩こり治療専門や、腰痛治療専門といった、自分に合った治療院を選択する患者様が多いのも事実です。

2. 得意分野で集客
そうした得意分野を理解してお客様になった方のほうが、そうでない方より、満足度も高く、長続きします。
3. 3Dプリンターでも
日本は成熟社会で、国際化も進んでいます。
登場したばかりの3Dプリンターでさえも、10社以上から商品が出ているのが現状です。

そうした中では、製品の位置づけ/セールスポイントを、しっかりと顧客に伝え、差別化する必要があります。

お客様の業界・商品の成熟度合いにもよりますが、一般的に商品が成熟化するにつれて、お客様の要望も高度化・専門化してきます。

セールスポイント(USP)を3つに整理します!

セールスポイントを3つに整理します。

当社では、お客様のセールスポイント発掘のため、独自のアンケートシートを開発いたしました。

経営コンサルタントが行う、3C(5C)分析や、4P分析、ポジショニングなどを、平易な日本語でインタビューするものです。

このアンケート結果をもとに、当社では、御社のセールスポイント(USP)を、3つに整理、他社との差別化を図ります。

本業でまっこう勝負の場合もあれば、付加価値をつけて、付加価値で差別化する場合もあります。

キーワード調査/競合調査

その際、必要に応じて、
・検索数の多いキーワードの調査(キーワードの妥当性のチェック)や
・競合調査
なども行います。

キーワード調査は、お客様が考えているキーワードの実検索数を調べます。その上で、実検索数が少ない場合には、類似のキーワードをご提案いたします。

例えば、このページは当初、「セールスポイント」や「USP(その会社独自の売り)」で考えてました。しかし実際に調査すると、それらのキーワードの検索はほとんどないか、的外れで、「WEBコンサルティング」が良いキーワードと、わかりました。

また、競合調査は、競合他社の「差別化ポイント」と、ホームページの出来具合を調査するものです。

キャッチコピーも作成します!

当社では、必要に応じて、キャッチコピー作成も行っております。

キャッチコピーは、
・中堅クラス3Dプリンターなら、当社におまかせください!
といったベタなものから、

・最短即日出荷!
15時までのご注文で、当日発送いたします!

など、品質(Quality)の訴求、価格(Cost)の訴求、納期(Delivery)の訴求や、専門家を訴求するもの、信用・信頼を訴えるものなど、多様なパターンを検討し、あなたの会社に合った、オリジナルのキャッチコピーを作成いたします。

TOPページ/商品ページへ反映します!

差別化したセールスポイント(USP)を、TOPページ/製品ページにも反映します。
検索時に表示される「タイトル/説明文」から「TOPページ」「製品ページ」に至るまで、セールスポイントによる差別化のストーリーを作るのです。

「SEO対策」と、「セールスポイントの明確化」により、
・上位表示による自然な集客
・他社との差別化で、選ばれるホームページ
・自社に合った見込み客の獲得
・値段・値引き以外での差別化により、収益力の改善
が、図れます。

ホームページ以外への活用もOK!

当社のWEBコンサルティングで行った、
・セールスポイントを3つに整理
・キャッチコピー作成
したものは、ホームページ以外への活用もOK!です。

・名刺
・セミナー
・会社案内
・DM
・チラシ
・ソーシャルメディア
などに、どしどしご活用ください!

他社の料金

当社の調査によれば、一般的にこうしたセールスポイントの整理などによる、他社との差別化は、その会社の商品とセットで、100万円程度で販売されています。
・成約できるホームページ制作とセットで、100万円
・ブランディングを行う会社パンフレット制作とセットで、100万円
・経営コンサルタントによる、調査・分析までで 50万円~

ナッキー・コンサルティングでは、SEOコンサルティングとは別に、単体の販売もいたしております。

料金表は、こちら

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